FAQ

Q

配送事故が起きたらどうすればいいですか?

A
① 商品到着時に箱を開けて箱内で商品がひっくり返っていた場合は 送り状に記載されているヤマト運輸へ必ずご連絡下さい。 手渡されるときに 箱を逆さま、 または傾けられていないか覚えておいてください。 ヤマト運輸側からこちらへ連絡が来て その後、こちらで処理をさせて頂きます。 その際、電話かメールをお送りしますのでご対応をお願い致します。 ② 到着時に箱に傷、受け取りに問題がなく、 箱を開けたら商品が破損していた、鉢から抜けていた場合は ヤマト運輸さんではなく弊社にメールにてご連絡を宜しくお願い致します。 [email protected] 先ずは到着時の写真をお手数ですが送って頂き、 こちらで確認後、返金対応いたします。 品質上問題なければそのまま受け取って頂く場合もございます。 その際はご了承ください。 ◎運送中の事故による破損の場合は 商品ご到着より3日以内にご連絡いただければ、 ご返金させて頂きます。
Q

どこまでが配送事故になりますか?

A
①手渡されるときに 箱を逆さま、または傾けられて到着し、 商品到着時に箱を開けて箱内で商品がひっくり返っていた場合 折れて破損していた場合は配送業者側の配送事故です。 送り状に記載されている配送業者へ連絡してください。 ②到着時に箱内で土がこぼれていた場合 配送事故に当たりません。 申し訳ありませんが どうしても起きてしまう事なので お手数をお掛けしますがお客様でポットに土を戻したり、 取り除いてください。この点、ご理解ください。 ③到着時に箱に傷、受け取りに問題がなく、 箱を開けたら商品が破損していた、鉢から抜けていた場合 こちら側の配送事故です。
Q

送料はいくらですか?

A
特別なご注文以外は送料は全て無料です。 まとめて発送できる場合は同梱発送をさせて頂きます。
Q

値下げはしていますか?

A
基本的に商品の値下げ対応はお断りしています。 但し、商品が傷んでいたり、傷がついてしまった場合は応じます。
Q

商品は根が回っていますか?

A
確実に回っていると言えません。 目視では根が回っているかどうか、鉢から抜かないと確認できない為、 その点、ご理解ください。 但し、植物を鉢に植えてから2か月以上経過しているものを 商品として販売しています。(鉢とセットの商品) 発根しているのは間違いありません。 全く発根していなかった場合に関しましては ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが infoからご連絡のほうを宜しくお願い致します。