FAQ
Q
配送事故が起きたらどうすればいいですか?
A
①
商品到着時に箱を開けて箱内で商品がひっくり返っていた場合は
送り状に記載されているヤマト運輸へ必ずご連絡下さい。
手渡されるときに 箱を逆さま、
または傾けられていないか覚えておいてください。
ヤマト運輸側からこちらへ連絡が来て
その後、こちらで処理をさせて頂きます。
その際、電話かメールをお送りしますのでご対応をお願い致します。
②
到着時に箱に傷、受け取りに問題がなく、
箱を開けたら商品が破損していた、鉢から抜けていた場合は
ヤマト運輸さんではなく弊社にメールにてご連絡を宜しくお願い致します。
[email protected]
先ずは到着時の写真をお手数ですが送って頂き、
こちらで確認後、返金対応いたします。
品質上問題なければそのまま受け取って頂く場合もございます。
その際はご了承ください。
◎運送中の事故による破損の場合は
商品ご到着より3日以内にご連絡いただければ、
ご返金させて頂きます。
Q
どこまでが配送事故になりますか?
A
①手渡されるときに 箱を逆さま、または傾けられて到着し、
商品到着時に箱を開けて箱内で商品がひっくり返っていた場合
折れて破損していた場合は配送業者側の配送事故です。
送り状に記載されている配送業者へ連絡してください。
②到着時に箱内で土がこぼれていた場合
配送事故に当たりません。
申し訳ありませんが どうしても起きてしまう事なので
お手数をお掛けしますがお客様でポットに土を戻したり、
取り除いてください。この点、ご理解ください。
③到着時に箱に傷、受け取りに問題がなく、
箱を開けたら商品が破損していた、鉢から抜けていた場合
こちら側の配送事故です。
Q
送料はいくらですか?
A
特別なご注文以外は送料は全て無料です。
まとめて発送できる場合は同梱発送をさせて頂きます。
Q
値下げはしていますか?
A
基本的に商品の値下げ対応はお断りしています。
但し、商品が傷んでいたり、傷がついてしまった場合は応じます。
Q
商品は根が回っていますか?
A
確実に回っていると言えません。
目視では根が回っているかどうか、鉢から抜かないと確認できない為、
その点、ご理解ください。
但し、植物を鉢に植えてから2か月以上経過しているものを
商品として販売しています。(鉢とセットの商品)
発根しているのは間違いありません。
全く発根していなかった場合に関しましては
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが
infoからご連絡のほうを宜しくお願い致します。